2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

「セイレムの魔女たち」を売ろうとして祖父地図に行ったら、 身分証明を求められたときに祖父カードが無いことに気づいた。 どうやら紛失したらしい…おかげでゲームは売れずに虚しく家に戻る羽目になる。 明日こそは処分してやる。

美青年アルマンの遍歴

先日図書館で借りた アン・ライスのヴァンパイアクロニクルシリーズの、 「美青年アルマンの遍歴」を読む。…やおいかよ。 身体描写がウザイなあ。聞いた話によるとこの作者は自キャラに萌え萌えらしい………。

オートラン

2000のAutorunを切るのはgpedit.mscでやるのか。 知らなかった。Autorunは切っておこう… 今までは有効にしていたけれど。98使ってたころは切ってた記憶があるんだが。

近くの図書館にカドフェルシリーズ借りに見に行ったら、 全部消えてた。がっかり。まだ何冊か読んでない巻があるのだが…

キャラクターへの100の質問

帰ってから家でアサマイトクランブックを読む。 そうか、この本の序文はカマリリャの処罰宣言文なのか。V;TMのキャラを作るときに、「ヴァンパイアへの百の質問」でも あったら便利かもとふと思いつく。ほら、個人のHPでよくある「TRPGプレイヤーへの百の質…