2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクセンが南ドイツ加盟を断ってしまった これでドイツ統一できるのか?結局、普仏戦争は無事起こった。 それはいいんだけど・・・<腐った野郎のフランスが宣戦を布告してきました <二枚舌のオーストリアが宣戦を布告してきましたちょwwwおまwww 史実と…

どう考えても国力に差がありすぎてロシアには勝てそうにないので フランスプレイはあきらめました。プロイセンでプレイ開始(3度目の挑戦)

ロシアめ・・・

いきなりロシアに植民地戦争を宣言された。 我がフランスの中国の植民地を狙っているようだ。 100個師団ぐらい徴兵して対応する。 維持費に金かかってしょーがねーロシアは300個師団くらい繰り出してきそうだなぁ 勝ち目あるのか?

風邪気味だったのでサンクリは行きませんでした。 残念ながら。 (まだサンクリ行きたいなんて思う考えがあったのか! と心の声)

フランスでプレイしていて思ったけど、 フランスってころころ政体の変わる国だよなぁ・・・。 国民性なのか?

(昨日の続き) しかしまぁ、330個師団常置しながらでも歳入がドカドカ入ってくるってのはちょっとどうよという気も。 労働時間無制限にしてるせいかもしれんが。

リアリティ

領土を拡大してもいいことばかりじゃないってところがVicの面白いところだろう。 治安維持費もかかるし反乱を鎮圧するために軍を貼り付けておかねばならない。 文明国の場合はBBRも高まるわけだし。人口と資源が入るというメリットはあるが。

今イギリスでやっているのだが、ホントこれ楽すぎ・・・ 収入多いし人的資源にはことかかないし 国威はバリバリ稼げるし インドはPOPが多くて、さすが「イギリスの宝石」と言われるだけのことはあるな

Vicにかまけてて全然更新してないなぁ。 まあいいけど