2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス。

私は劣等感の塊だ。 何しろ体格が貧弱だ。背が小さい。足も成人男性にしては ちっちゃい。もうこれ以上ないくらいに劣等感抱く条件が 揃ってる。 背はとくに気にしている。自分よりほんのわずかでも背が 高い人がそばに来ると不安になっちゃうくらい。 足が…

川世界(仮)

架空の世界を考えてみる。 広い大陸に七つの大河とそれから分かれた無数の支流が流れている。 川以外の地は森や山ばかりで人が住めない人跡未踏の地帯。 道が無く、人々は川を道路代わりに使っている。 人が住むのは点と線のみで面は無い。 川の周辺に街をつ…

どうでもいいことだが

ヒマなのでなんか書いてみる 作文の練習。私にはもう一つ持病がある。ぜんそくだ。 発作が起きると気管支が狭まって呼吸困難になる。 息をするとヒューヒューと音がするようになる。 下手をすると死んでしまう。 これのせいか風邪が引きやすい体質になった。…

ローマ人の物語12

読了。 ローマが衰退するということは、ローマ人が ローマ的でなくなるということか。

昨日新加入ギルメンの紹介があった。 中学生と小学生ですってー。ショック。 その後ギルハンに。 マリオネットとウェアウルフを狩る。 実は私は、ギルドハンティングを面白いって思ったことはない。 狩る敵が強すぎてちっとも活躍した気がせん。 それにこの…

切断死体

遺体ハケーンだって

韓国の国家保安法で議論に

薬は薬でも劇薬だ。でもあちらでは劇薬がまだ必要なのかしら。

どうでもいいことだが。

ヒマなので、なんか書くか。 私はアトピー性皮膚炎という病気を持っている。 ある特定のものに反応して皮膚が痒くなる病気である。 (ダニとか、ホコリとか) 私の場合は、ストレスが主な原因だったようだが。 子供のころからの病気だった。 小学校のころの…

TV

スターウォーズやってるので見よう。 ルークの父親が誰だか気になったんで ネットでルークのデータ調べちゃった。

パラダイス・ロスト

ノーフューチャーな世界観が気になったのでやってみる。 出だしはいい感じ。 主人公とリル名コンビって感じだな……。

そらうた

シナリオはあんまり。 幼馴染は可愛かったけど。

体の調子

ちょっと風邪気味かな……喉が痛い。 おまけにまたヘルペスが顔に……。

経験値稼ぎで74歳にする。 LVの経験値の%がペットの%を上回ってしまった…… さすが5次ペット。 それでも種系だからまだ早いほうらしいが。 しかし、銀行機能は便利。 以前は金魚を使うときにHPがあってAPが足りないときは コンボをしていたが、そういう…

ELYSION 楽園への前奏曲

やっぱSound Horizonはいいなあ。 とくにYieldが気に入ってる。 「変わらぬ過去に 訪れる未来に 不毛な恋と 君は笑うだろか やっぱり 君は幸せなんだろね」 あたりの歌詞がいいな。

家事

スーパーでトースト用ナチュラルチーズ、食パン 肉、にんじん、じゃがいも、ルーを買う。 チーズを乗っけてレンジで(オーブントースターが無いので) 暖めて食べた。なんとか食えた。 午後にめんどくさいけど気力を起こして洗濯をした。 が、蓋を閉め忘れて…

結核はイヤ

兄が胸患ってるらしいので病院に行かせる。 金無いみたいなので金を貸す。 漏れ無職なのに…… でも結核は怖い。 兄が入院してお金が必要、なんて事態になったらどうしよう…… 追記:レントゲンはなんともなかったらしい。

そらうた

葵が意外とアレでギャップありすぎ。 ていうかこれはもうある特定のシーンのみ 別人格と言ってもいいと思いますけど?

ギルメンで星盾がいるという人がいたので 200kで売り払う。いい値段で売れた。 ペットに餌を与えてムム大魔王を+2にした。 で、ルビーで風靴を+4にする。しかし、ショートカットに登録してる薬が切れるとどうしても 焦るなあ… 「あれ? 回復しない?…

ローマ人の物語

一巻全部書いてもまだディオクレティアヌス帝まで行ってないのか… すごい密度。

そらうた

どうも主人公のモノローグと口調の調子が違うので違和感を感じてしまうな。

ままらぶ

なんか、ドタバタコメディ(+ホームドラマ風味)って感じだな…

おとなり日記

って、どうしておとなりなのかよくわからんときが多い…

どうでもいいことだが。

兄が家にずっといるので非常にうざい。 まさか帰ってくるとは思わなかったし… またなんかあったら出ていくかもしれないなぁ。 そういう意味ではアテにならないお人である。 今日作ったカレーのルーが溶けきって無かったぁぁぁぁ。 まっずううぅぅぅぅぅ。 今…

散歩

病院の帰りに公園や河川敷を歩いてみる。 河川敷を歩いていると見える風景が気持ちいい。

釣り果は

ルビーゲッツ。

マイヤヒー

ああ、飲ま飲まイェイが頭から離れなくなっちゃったよ

どうでもよくないけど

行方不明だった兄が帰ってきた。いやあびっくりびっくり。もう帰ってこないと思ってただけに。

やっぱしてんたま外れた…orz ねこみみも? ソーラを狩ってたらルビー2個も見つけたー。 昨日のと合わせて3個。LV上がったあとで フランを精錬して2勝1敗で+6に。 あとはルビー投入するのは防具だけだな。

そらうた

どうも表情が魅力的なので全キャラ攻略する気になってしまった…。 なぜか知夏ルートに入ってしまうのでパッチを当てる。 現在真奈攻略中。 あれ、このシチュってレイスっぽい…? レイスやったこともないしこれからもルール買う予定もないが。

らくえん

なんか埋まってないCGがあるなあ…。 気にしないことにする。 ムーナスのHPを発見…すごいな。