2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOシールド

ロクソドンの戦槌つえぇ〜 マジで粉砕入れときゃよかったと思った瞬間負けましたorzでもまぁ3勝2敗で勝ち越しだが……。というか、カード単体がどうこうというよりは装備品がやっかいなんだよな……

1日でギルラン3枚とかあ り え な い

除去

最近、9版でのシールド戦をやっている。 やっぱりねぇ。 火力系除去ってダメージ計算しなきゃいけないから使いづらい。(黒でも排除できるのはいいけどね)でかいクリーチャーが出てくるとちょっと……。 相手がクリーチャー強化したらどうしようもないし。 …

よ、陽光日の鷹ってトーナメントレベルなの!?

今更ですが

アーティファクトっていつの間に茶から灰色に変わったのね……。

MTGを再開してみたけど、どうも昔よりも金かかりそうだなあ。 何しろ昔は単色でも結構いけてたと思うんだけど、 今は多色が当たり前だし。 マルチカラーも今は結構使い勝手が良いのが多い。 (昔のは趣味みたいなのが……) で、やっぱり多色になるわけだ。 ギ…

やめた理由

この前買ったMTGのカード辞典には、 「マスクスは前のエキスパンションよりパワーダウンしてうんぬん……」と書いてある。 それを読んで、そういえば確かに自分もあまり欲しいと思わなかったな、と思い出した。 これもやめた理由の一つかもしれない。

フィフス・ドーンのハンドブックを読み終わる。 いやー、ヴィダルケンの宇宙儀とあと、プレイヤーのアップキープフェイズを飛ばすってのがすごいカードだなぁと思った。 残念ながらスタン落ちしているが……。 さて、ここでエクテンに手を出すわけにもいかんし…

またマジックにはまっている。 シールドやドラフトの限定戦が面白くてしょうがないのだ。 昔やっていた頃は限定戦なんて何が楽しいんだかと思っていたんだけど……。 今は違うな。 これもMOのおかげか。 やめたのに再開してまたはまるなんて皮肉な話だ……。

引き

今日は外れレアばっかり引いて心がささくれていました。 と思っていたら最後に蒸気孔(青赤のギルドランド)を引きました! ついてる〜夜にMOでシールド戦をやろうとしていたら いきなり鯖落ちされた……くそう。 なんてタイミングの悪さだ…… う〜ん、おとぼく…

五竜杯のドラフトに参加してきました。 楽しかった。

フィフス・ドーンのハンドブックを買った。 今までのMTGの歴史に興味が出てきたので。

修業

島渡りはあなどれん。 シーモンスターに島渡りを付けられてボコられて終了。最近MOでシールド戦をやって思うこと。 失敗が多い。些細なミスが負けにつながることもある。 そういう失敗をなくすためには、もっともっとデュエルを重ねて経験を積むしかない。 …

ヴェク

ヴェクの聖騎士が再録されていたとは! 驚き。 しかもレア……orzそういや、サバンナ・ライオンって使ったことなかったなあ。

たまに「デュエルしましょう」と言われるが これって社交辞令と受け取るべきかねぇ。 ……社交辞令だよねぇ。やっぱし。

スターリン

1800万殺したらしい

スターリン

何人殺してるんだ