2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某ゲーム

「性別なんて些細なことさ!」とか言う登場人物を見ると、 この世界は多分801時空という別世界なんだろうという気がしてきた。

ロシアにもヴェントルーっているのかー。

某ゲーム

実はメインヒロインが男で大騒ぎのアレ。 なんかやおいともショタとも微妙に違うし、一体どういう範疇に 入るのか。強いていえば女装フォモせくーす?変わったご趣味ですね、と突っ込みたくなる。「愛し合ってるから♂同士でもいいんだ!」って感じで 突き進…

南米原住民のヴェントルーってなんか、 違和感感じるなあ・・・。

なぜか、 IRCで空母しりとり(?)をやっていた。 ヨークタウン→レキシントン→から始まって フューリアスあたりで両人ともネタが尽きて終了。

ヴェントルーには13の「家系」があるらしい。見たこともない人名がずらりと・・・。

洗濯で失敗したみたい・・・。 まともに脱水されてない・・・。

ジャッカルの日

DVDで出てるのかー。( ゜д゜)ホスィ…

トレアドール知識2:

トレアドールは他の氏族に関しての現在のスキャンダル/政治(ローカル)を 知っています。地方トレアドールスキャンダル/政治についての噂を 聴いているかもしれないが、恐らくその後ろの内部の作用を知りません。 簡潔にそれらの分派の他の氏族のローカルのト…

トレアドール知識1:未公開の子が人づてに聞いたこと

トレアドールは人間性と美術に情熱的サロン、芸術家、気取り屋の用語を聞いた、意味は理解してない血統の知識はない都市の芸術を知ってるトレアドールはショー、上流社会のお祭り、メディアイベントに参加してる

トレアドール知識

定義: 一般的な同胞とグループ:コンヴォケイション・オブ・ハウス、ローズ・カウシンル、(オーストラリア) ホワイト・ローズ、カウンシル・ファイア・ドリーマーズ、 クロノス・アーティスティック・ムーヴメント、ダスク・ブロッサム 珍しい同胞とグル…

トレメール知識1:トレメールの雛と氏族外のものが知っていること

全体の破片としてのトレメールの掟の一部を覚えている(だがそれは少量の かけらである) その全体を暗唱するのには集中力が要求されるTremere規則を破ることが悪いことで、家と氏族への忠実がすべてであることを知ってる。Tremere階層が氏族内の多数のラン…

ラヴノス知識より

Ravnosおよび狼男がある悪くなる力の害からローマを保護するためにともに戦った ことが、はるか昔にありました。(マジかよ)

ノスフェラトゥ知識1

魂がねじくれているから外見がああなるのだとささやかれていること、 ほとんど古代からノスフェラトゥが恐ろしいものを見守っていること何人かのノスフェラトゥは自身の血の呪いから逃げているノスフェラトゥは都市の下水道に寝処を作っているノスフェラトゥ…

マルカヴィアン知識2:熱狂的に真実を発見するものが知っていること

氏族の間にはいたずらの掟がある、授業では内側も外側も同じように教えるカインおよびアベルの物語のような少数の共通のMalkavian神話および象の話を 聞いた。

マルカヴィアン知識1:横切ろうとしてつまずいた馬鹿者が知っていること

すべてのマルカヴはどうしようもないくらい狂っています、はい。 しかしあなたにはこの狂気が真実を与えてくれる何かの贈り物のように 見え始めている多くの場合、マルカヴィアンは手のこんだ悪ふざけまたはいたずらを実行しようとする 彼らはしばしば有害で…

ジョヴァンニのグールが知っていること

皆への尊敬を示そう、その他の氏族に対しても同じように。家族が全て。

一人前のギャンレルが知っていること

ギャンレルが抱擁したせいで多くのケイティフが生み出されたことを 知っているウェアウルフは「ガルゥ」と呼ばれることを好む、そして回避しなければならない、 これを超えて個別の知識を得なければならない

ギャンレルの採用され認識された子が知ること

公子はあなたの都市の出入りの許可に気を配っている、 そしてあなたは必須な自己紹介を滅多にしない氏族精神をいささか知っている、一部の者はカマリリャに 残っている、他の者は独立を要求しているギャンレルは怒ったとき動物のようになる街ギャンレルはサ…

ギャンレルの最近抱擁された子が知っていること

あなたの氏族は、それらが生き残れるかどうか確かめるより他の理由なしに彼ら の新しい子供を遺棄するように見える。ギャンレルは普通放浪する、家はない、野性を好む、 確立したリーダーはいない「集会」の言及について聞いたことがある、物語が交換される…

今日は

めっちゃブルーな気分。何もやる気が出ない・・・ お先真っ暗。 一体なにをすればいいんだろう・・・

セト知識5

メキシコに活動している血脈があるという噂 そろそろこれも飽きてきたし書くのはやめましょうね。 なんか面白いネタがないと・・・

セト知識3:生きてきた人々が真実であると思ったこと

セタイトは他の氏族と同じように多くの場合マスカレードする、 一員としてもぐりこむのはかなり容易である第三世代のヴァンパイアがゲヘナをもたらそうと考えていること、 そしてセトが欲する終わりに向けてあなたが働いていること

派遣された幼童が知っていること

カマリリャとサバトに属していないことを知っている、しかし 独立勢力の氏族の一部であるあなたの抱擁はほとんどの人から間違っていると思われている だけどそれは必ずしも真実ではない ラーと関係する宗教のある部分のために光に非常に敏感なことを知ってい…

新たに抱擁されたセトの信徒が知っていること

あなたはどんな氏族とも親しい。あなたがSetiteであるので他の人々があなたが好きでないことを知っている。 トレアドールはこの例外かもしれない、私たちは友好関係を長い間 保ってきた。神と呼ばれるセトを信仰していると思っている。セトはエジプトの神で…

専門的な学者が世紀にわたる研究の末に見つけだしたこと

何人かの偏執狂(混乱)としてとてもよく知られるようになった ケイティフのことを後にかなり学習した何人かの血のケイティフの長老の源流を知っている

氏族の専門的な学者が知っていること

Stonemanとして伝えられる伝説的なケイティフを聞いたことがあるケイティフに関するゲヘナの予言の詳細を理解している

氏族の研究者が知っていること

ゲヘナの予言解釈についてのいくつかの基礎的な知識最近のケイティフの歴史についての知識(Alexi Darba の叛乱) 彼らがどのように処理されたか、著名なケイティフの過去パンダーについての知識、彼らがどのように成功したか、彼らの サバトでの扱い、etc

氏族の完全なメンバーになったものが知っていること

ケイティフ内部の世界の知識がある(電話システム(?)、著名なケイティフ)著名で卑劣なケイティフについての知識がある氏族の間で一般的でないケイティフについての変わった哲学の知識 (ケイティフは優勢、カインはケイティフであった、etc)ジョセフ・…

ケイティフの幼童と子が知っていること

ケイティフは氏族なしであるケイティフは氏族と公子から軽蔑されている氏族に採用されれば一般的に扱いがよくなる(しかし、完全に 氏族のメンバーになったわけではない)どの氏族がケイティフに共感しているかケイティフが作られるにいたるさまざまな経緯(…