2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ

エロフを作って楽しんでいます。 着せ替えゲー?

マビノギを始めてしまった・・・。 もうネトゲは二度としないと誓ったはずなのに。 バカは死ななきゃ直らない。

設定

二足歩行するうさぎたちには戦士階級と貴族階級がある。

そろそろMagic再開しないとなあ。 でも全然コールドスナップ把握してないの。

また読み直ししたくなってコンスタンチノープルの陥落の文庫版を買った。 電車で移動中読むにはちょうどよい。

掃除が一段落ついた。あくまで一段落、ではあるが。ようやくプルーストの失われたときを求めて五巻を読み終わる。実に読みづらかった。二十世紀初頭の仏の社会事情や、貴族の様子が書かれていて興味深いのは確かだが。 この当時の話題には、ドレフュス事件が…

昨日も帰った後は掃除していた。その他雑用をこなしたり。ミリティアを買ったが、ちっとも組み立ては進んでいない。

昨日から部屋の掃除を開始。あっさりと一段落しそうなので拍子抜け。 カレーも作った。普通のカレーライス用肉、人参、ジャガ芋、玉葱という実にオーソドックスな内容。 とりあえず毎日カレーだ。 塗りはスプレー一回吹いただけ。

何もやる気がしない… とはいえ生きている以上は何事かをこなさくてはいけない。

どうもPCがおかしい。 やばい。 急に電源が落ちる。 どこがおかしいのかさっぱり

旧ザウルス。 体は青で、鱗は水色で塗った。

畜生、鳩どもめ

ベランダの鳩フンの掃除をした。(ほぼ)一人暮らしだとこんな苦労もあるのね・・・

私ほど革命と無縁な人間はいないと思う。 自分でいうのもなんだが保守的で安定志向な人間なのだ。 あ、「反逆」という言葉は好きです。 余りパーツの整理が終わったので、これからPDFの印刷を開始したいと思う。

昨日から今日にかけて、ミニチュアの色の細かい修正ばっかりで塗り作業はほとんど進んだ気がしなかった。 さっさと進めたい… あと、侵蝕プラトニック買った。

つい我慢出来ずにリザードマン(現在のザウルス)を組み立て始めてしまった。やっぱりモデリングは楽しいなあ。 まだ旧ザウルス塗り途中なんだけど…ダーコーヴァの禁断の塔を読み始める。地味に面白い。昔読んだときはまだ若かったのでよく解っていなかった…

ザウルス(昔のやつね)を塗り始める。 十三体まとめて同じ部位を塗るので、まだエンチャンテッドブルーしか塗ってないけど。 やはりでかいのは塗るのも楽だ。並行して余ったパーツの整理もやっています。 どうしてもコアユニットボックスを買ってると余るわ…

6体お釈迦にしました コマンドグループ全滅 手と足がボキッと折れたりしたので・・・ スケルトンは大体塗ったけど。 雑だなぁ。 とりあえず次ザウルス塗ろう。

リザードマン、ダークエルフ、その他の組み立ては順調に進行。 現在下塗り中。

スケルトンが六体お釈迦に。いや、もう一体もダメそう。

失敗

スケルトンを組み立て中にその脚がボキっと折れた。これで二体がお釈迦に。 細いので付けるのが結構むずい

ようやくエンパイアナイトを塗って馬と人をくっつけた…が、ポージングがなんか変。 盾が邪魔。 まあ付け方間違えたんだけど。

もう何もする気がしない…

漸く僕夏完全版開始。 ミニチュア塗りばっかやってるせいかほとんど進んでないが。 部屋の掃除もしないと…。

なぜかAKD本を買った。 なぜ今更になって。

ついにねんがんのウォーターシップダウンのうさぎたちをてにいれたぞ…上だけ。 ブックオフで百円で売っていたのでつい。 いつのまにねんがんになってたんだというツッコミはおいといて。面白ければ下も探す予定。 うさぎにも階級があるのか。人間みたいだ。 …

失敗

地球連邦の興亡2巻を持って来るつもりが3巻を持って来てしまった…個人的なメモ。 日本=イスラエル設定:植民船がハイジャンプをミスし、地球で栄えていた貿易都市の真上に墜落。貿易都市は壊滅。植民船の日系人とその周辺の住民の和解は絶望的になる。同…