2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がこの高校を志望する理由の一つは、英語の教育や設備が充実していることだ。学校説明会のときに受けた英語の授業ガイダンスのときにあるソフトを使った。そのソフトは、お手本となる音声データが登録されていて、生徒がそれを真似てしゃべるとどこの発音…

私はもうけっこういい年なのだが、いまだにこれといってしたいことや夢がない。なので、これから勉強したりしてやりたいことを見つけたいと思っている。独学でやるよりは高校へ行って勉強するほうが楽だろうと思って、高校へ行こうと思った。 もし高校へ入れ…

私は今までの人生で感動したことが一回だけある。それは、ヘッドフォンで電子ピアノの音色を聴いたときである。 その電子ピアノは、それまで使っていたキーボードのおもちゃみたいな音に我慢しきれなくなった私が、思い切って購入したものだった。買ったまで…

今日はすき家でやまかけ牛丼食った。ウマー

台風は過ぎ去ったようでホッとする。 私はTVゲームが趣味でした。今ではそれほどやっていませんが、盛んなときは寝食を忘れてゲームをプレイしていたものです。私がゲームすることを良く思わない家族の目を盗みながら。 あるとき、私は有名な大作RPGシリーズ…

TBSの菅と竹中の激論って面白そう。 だが見ない。

ギャンレルクランブックでも読もう。 どうした風の吹き回しだ?

もえちゃっとでチャットをしていたときの話。 迂闊に女がメアド漏らしたらどうなるかという実例をこの目で見た。なんかナンパ野郎がメール送って「返事くれ」と言ってるし、 別のヤツは「メール送りました。私の本心を書いておきました」とかただならぬご様…

別に私はとくに何も技術を発明するわけではないが、すでにある技術を利用するときにはある程度責任が付いてくるのは避けられないだろう。 例えばクーラーの使い方ひとつにしても、あまり乱用しすぎてはエネルギーの無駄使いになってしまい、環境保全を阻害す…

老兵は死なず、ただ消え去るのみ……

セッションやる気力が失せた。 改めて「セッションやりたいのか、自分?」と問い掛けると 「そんなにしたくない」という答えが……。 じゃあしなくていいじゃんという話になるわけで しかし本読んでぐだぐだ言ってるだけというのは最低。 でももうTRPGはしない…

I am going to clean neighborhood. Because I like crean. I want to to keep neighborhood everyday.私はキレイ好きだからって真っ赤なウソとしかいいようがない

これは、私が修学旅行へ行く予定の日に起こったことです。その日私は猛烈に便秘気味でした。いくらあがいても出ないので、私は母に下剤を貰って飲みました。そしたらすごいことになりました。当然修学旅行へは行けなくなりました。 便秘と下痢のつらさと、実…

筆者は、体の時間と社会の時間の間に大きなギャップが生じていると述べている。しかし、私はとくにそういうギャップを感じたことがない。子供の頃からTVゲームに慣れ親しみ、大人になってからはコンピュータを使うようになり、便利な生活に慣れているから…

I want to learn to play the piano. I want to play the jazzsong. I hope I play the piano to you to listen.

なんかトチ狂った世界の設定でも考える。地球とは逆の、近親婚が当然で、血のつながりのない結婚をすることはタブーとなっている世界。 きょうだい婚が多い。もうすぐ結婚することを決められた姉と弟がいた。しかし、結婚まで一ヵ月後というときになって、 …

妄想

経済破綻後、IMF管理下に敷かれるようになった数十年後の日本。 だがその厳しい締め付けに一部の自治体が反発、唆された自衛隊の一部が東京を突くという事態が 発生した。 それに呼応して中央も一部の自衛隊を動かし、自衛隊同士で戦うことに。 米軍は「日本…

筆者は現代の青年について、消費することが得意な反面、何かを生産することは苦手であると言う。 私たちの身近な生活の例だと、コンビニの存在がある。コンビニで出来合いのものを買えば、とりあえず食事が済ませられるので、自炊をしなくなった人々も多い。…