2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街に投資をして交易品の品目を増やすのは、なかなか楽しいことだな。

ある親切な人が胡椒を格安で売ってくれたので 2Mぐらい儲けることが出来ました。もうウハウハもいいところです さらにその方はタダで自分のLVにあった船を造ってくださいました。 良い人っているんだねぇ……

運び屋になったのでセビ近辺の都市で大砲やらアルケブス銃売り払って 結構儲けることができた。

冒険者依頼斡旋書を30kで売り払ってウハウハ おかげで船をベルガンティンにすることが出来ました

これからこの日記は大航海時代onlineの痛い&自慢日記になります。 嫌な人はこれの存在を脳内から忘れ去るようにおながいします

ぐはーリスボンで買った品がマディラで売れなかったorz 不良在庫が…… アルギンである程度売れたけどまだ残ってる

大航海時代Onlineを決済してしまった ダメ人間の道を突っ走っております

Cのprintfとjavaのprintlnって結構違うのね……

きのこはどこに行っても高く売れなかった。

打ち込んだプログラムコンパイルしたらエラーがめちゃくちゃ出て驚き。 ほとんど自分の打ち間違い……

東鳩2はこのみとタマ姉とクリアしただけであとはやる気が起こらない。 もうこのテのゲームに熱中するような年でもなかろう。

東鳩2をやる。タマ姉は強烈なキャラでした。

東鳩1の新しいアニメ見ようかと思ったが糞つまらないので2話で見るのをやめた。はぁ〜、やっぱりこいつら消費期限とっくに過ぎてますよ

もえちゃがまだ無料でアクセスできることに爆笑。

レジストリに残されたエロゲーの設定を削除する。 ほとんどそのまま残ってやがる…… まあ、多分大丈夫だろう。

Linuxのシェルは面白いなぁ。パイプとか。

疲れた。

VC++を入れて見る。 WIN2Kでも入れられるのか……

世の中ネットが普及してきて、メールやチャットをする人が増えてきた。ここで問題になるのが、この場合使えるのは基本的に文字だけということである。通常のコミュニケーションは、声による言葉だけでなく、身振りも使ってする。しかし、文字だけだと感情が…

私が住んでいる家の近所の駅の工事が終わって、エレベーターが付けられた。都内のバスも入り口の段差を無くしているし、出入り口にスロープを付けている店も多い。このように、ハードウェア面でのバリアフリーは進んでいるように見える。 が、ソフトウェア面…

先日の新聞に、厚生労働省が発表した人口動態統計速報の結果が出ていた。「今年(2005年)前半で人口は約三万一千人減少」というのが、その結果だった。人口減少時代はすでに始まっている可能性が出てきたのである。出生率の低下による少子化はますます…

現代の社会はインターネットや携帯電話が普及したことにより、情報社会となっている。これらの普及で、我々は家にいながらにしていとも簡単にさまざまな情報を入手することができる。 例えば、何か知りたいことがあれば関連した言葉をキーワードにして検索す…

環境問題にはいろいろな問題がある。その中で私がもっとも気になっているのは、買い物袋とゴミ袋の問題と、エネルギー資源の問題である。買い物のときに貰う買い物袋にはそのうち自治体によっては税がかけられそうな情勢だし、ゴミ袋も自治体によってはすで…

日本の食料自給率は低い。その自給率は食料需給表平成13年度版によると約二十%であり、先進国の中で最も低い。そのため、当然のことながら外国から食料を輸入して補うことになる。その中でも一番の供給先はアメリカであろう。日本は小麦や牛肉などをアメ…

今日は法事でした。 ネクタイの締め方を30分くらい練習しました。 疲れた……