2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイブルブラックのキティガイヒロインに萌え萌え

みくしーの日記とこっちを切り離す。 あっちは表、こっちは裏ということで。(普通逆だろ?Mixi内において非オタとオタの摩擦を見ることがある。 私はそういうのをニヤニヤしながら見ているだけ。 すでにしてオタ的なアイテムが私にとってはバトルまでして守…

I cooked japanese rizotto on today.

連立方程式が解けねー うわーん

台風

東京で大雨洪水警報って初めて見る気がする……

ローレライの漫画

アフタヌーンに連載してたとは知らなかった……。 清永ってデブだったんだな……。 フリッツは長髪でした

math was into simultaneous equation at last.

I read a novelbook on today.

遅いけど

マレーシアも通貨バスケット制に……オモロすぎ。

いろいろ

人民元切り上げしたりテロが起こったり 今日は事が多い日だ 人民元切り上げで市況2が祭りになってちょっと面白い

月に繭

253ページに出てくる巡洋艦はもしかしてサラミスですか……?

「君は僕に似ている」結構いいなあ。 久々にseesaw聴けて嬉しい。 バーンアウトしました。 別にマナがあふれたわけではない。

悪の帝国というのを考えてみたくなった。ローマ帝国っぽいの。 TRPGによく出てくるあれだ。まあルナーとかセラとか。 とはいっても、絶対的な悪ではなく、相対的な悪である。 主人公たちにとっては悪でも、他の存在から見ればそうでもない。 統治機構は優秀…

ブリジッドって光の女神か クロセカでブリジッドブリジッドって言ってるから何だと思った。

戦国自衛隊ガイド

自衛隊リスペクトに満ちた本でした。 ……協力してくれた関係上? 下はそれなりに有能なのか……? やっぱ上の無能を下が補う軍隊なのか?

CH2nd

薔薇の騎士団って改めて聴いてみると結構いいな とくに最後の合唱のところ。

(食材が無かったので)ごはんにナチュラルチーズをかけて暖めて食ってみる。 ……あんまりうまくなかった。 もう二度としません

本の移動

邪魔くさいのでWODサプリを本棚に移す。(今までは地べたにそのまんま置いてた) 興味の薄いサプリは捨てる。何故こんなの買ったんだろう?とりあえずシャドウロードのトライブブックを捨てることにします。 ロクに読んでません。

亡国のゲーム

読了。イマイチ面白くなかった。 話の最初で大統領に裏切り者がいることが明示されるので、(誰かはぼかして書いている) ずっとそれが誰か気にしながら読んでた。

騒音

上の階の住人がキチガイみたいな音量で音楽をかけていたので 下の階のうちにも聞えてきた……。 なんか廊下にまで聞えてるし明らかに近所迷惑なので 抗議しようと上に行ってみたが、いくらドアを叩いても誰も出て くる様子が無いので根負けしてあきらめてしま…

トップランナー

明日かよ! 一日間違えてた……orz

「亡国のゲーム」より

「君がアメリカにガスを流したら、イスラムの同胞も死ぬんだぞ」 「もしイスラムの同胞が死ぬのであれば、彼等は聖なる大義の殉教者となるのだ」狂信者とは、かくのごとし。

ドラゴン桜のドラマ

ここまで違うと何を言っていいのやら……。設定が違ってるし。 つまんねー人間ドラマはいいから受験ノウハウを見せてくれ。

カルロス・ザ・ジャッカル

今読んでいる小説にしばしばこの名前が出てくるので、ちょっと調べた。 有名なテロリストらしい。 史上最悪のテロリスト…… こいつの出たパトリス・ルムンバ大学についても調べてみたら、こんなページ を発見。http://kazama-mys.com/key-persons.html便利そ…

イージス外伝ラジオドラマ

今日で終わった。 結局殺さなかったのね。それぐらいの分別はあったか 「防衛の常識」TOKYOFM出版か……本屋で売ってるかなぁ。 TOKYOFM出版なんてあることさえ知らなかったぞ。

少女漫画の

原作までしていたとは……<福井晴敏 さすがに別冊少女コミックなんて立ち読みするのは恥ずかしいんじゃよ。 単行本待ち。

くしゃみ

私の場合、なぜか冬より夏のほうがくしゃみがひどかったりする。 気温の変動が激しいせいだろうか……? 今日も鼻の調子が悪い。

戦国自衛隊1549オフィシャルガイド

を買う。 うーん、福井氏は第二次大戦全く知らない状態でローレライ書くことを引き受けたのかぁ。 それであれだけ面白いものを書けるのはすごいな。勉強したんだろうけど。

数学の問題が自力で解けたのでさわやかな気分。

買い物

髪を切りに、秋葉に出る。 その前に書泉に立ち寄ってだめんずを見て無駄な時間を過ごす。 しかしだめんずうぉーかーの世界って別世界だわ……。 髪を切ったあと、三省堂で6年間東京都公立入試問題と国語長文問題集を買う。 勉強しなくちゃなあ。