2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の源獣が3枚(もしかして4?)揃ったからデッキ組んでみたいなあ。 エンチャントとか土地を引っ張ってくるカードでも入れて 支援カードも入れて しかし……やっぱりデッキというより紙の束だ 思えばなんで自分はマジックに復帰しているのだろう……不思議だ …

組替え

神河ブロックのデッキを青黒に組替える。 その後9Eブロックでブースターを追加したらパワー・タフネスが場に出ているクリーチャーの数に等しいアーティファクト・クリーチャーを引いたのでラッキーと思っていたら鯖が落ちた。相変らずWOCは……

Clan Book

Thornsの話に出てきたKarshについて、ヴァンプリカエンサイクロペディアを引っ張り出して調べてみる。 ちゃんと載っていた。 熱心なムスリムらしい。 他にも色んなキャラクターが載っていて面白いなぁ。

シールド戦

MO,神河ブロックでブースター追加したら青い麒麟がデター ここは青黒でいくべきか?

デッキを組んでみるも、現状の資産では単なる紙の束。 こんなに買ってもまだ足らんのかー MOはもう限定戦だけでお腹いっぱい 構築戦までやってる余裕はない……

今日引いたカード

zu-zu The Punisher(CHK)

ネタ

桂 言葉:レジェンド・クリーチャー・ヒューマン・女性 黒黒X 1/1 すべてのクリーチャー・女性は戦闘時に可能ならば言葉をブロックする。 レジェンド・アーティファクト・血染めのノコギリを桂 言葉が装備した場合、桂 言葉は「桂 言葉をブロックしたクリー…

インフルエンザ

何が一番つらかったのかというと吐き気でしょう。 何しろ吐いても吐いてもすぐに気持ち悪くなって 10分に一回は吐いている状態だったのですから…… 最後には妙な液を吐いていた。 吐き気止め(座薬である)を飲んでもまだ吐いていた。

インフルエンザにかかって倒れてました。 地獄を見たorz

午前中かかってクランブック2ページも読めていない…… 遅すぎorz

今日買ったパック:(ネットで)9版、神河救済、神河謀反、神河物語、ラヴニカ、ミラージュ (リアルで)9版ここんとこ買ってばっかで中身剥いてないなぁ……うーん……ミラージュは限定戦が出来れば満足なのでもう買わない。

今日買ったパック(ネットで):9版、神河救済、神河謀反、神河物語、ラヴニカ、ミラージュそろそろ、ギャンレルのクランブックを読まないといかんなーと思う。 そろそろ捨てようと思うので捨てる前に読んでおきたい

今日買ったパック:9版、神河救済、謀反、神河物語、ラヴニカ

今日買ったパック:第9版、神河救済、神河謀反 しかしMOでシールド戦やってみたが、やっぱ面白いなあ まだ不慣れでなかなかうまく出来なかったけど……orzこりゃはまるなあ デュエルの相手はベルギー人でしたw

ようやく血が止まった? 止まることを祈る

血便出てて鬱陀詩嚢状態

今日買ったパック:9版、ラヴニカ しかし池袋はTCGショップが3つも密集していてすごいなぁ

今日買ったパック:9版

ネタ

まあMTG再開したおかげでブログのネタが増えたのは ありがたいことである。 じらいげんってMTG同人誌のトーナメントレポート読んだら 俺も一刻も早くデュエルしたくなってきたじゃねーか! チクショー

必要なもの

それはお金? いいえ、それだけでなく、情熱とかエネルギーも必要です。 デッキレシピを調べる気力 毎週店に行く気力 カード整理をする気力 新しいエキスパンションが出るたびにカードリストをいちいち調べる気力 (もうすぐギルドパクトが出るね……) 知らな…

池袋のイエサブ行ってきた。 なんか昔よりシングルカードの値段が下がったように見えるのは私の気のせい? やはり色々なTCGが増えた(ゲーセンでやるやつとか)分マジックする人が 減ったのか?

kiyomaro

神河救済って、エンピラルアーマーの能力を最初から持ったクリーチャーがいるんですね。 すごいなぁ。 ますます神河欲しくなりましたよ……

マイナー

カタログを見てたら フィンゴルフィン×フェアノオルというカップリングが…… なんてマイナーな……

MO

マジックオンラインを入れる。 なかなか面白いかもしれない? ……金かかりそうだけど

DOL

今日、ついに大航海時代をやめた。 やめる前にアイテムを人にやってしまおうと思い、1Dバザーをした。 資産のほとんどを投資してみた。 まあ人々の反応はちょっと面白かったね。 そして最後にはキャラクターを消した。 こんなにキッパリと止めるのは初めて…

おうささま

って、一体なんだろ? 東方やってないからヨクワカンネ

Alstroemeria Records

今日カラオケのついでに池袋のとらのあなに行ったら アルストロエメリアレコーズのCDが売っていたので即買ってしまった。 (リリーオブインカス、ステムオブレイディアント、アオーランティアカの3つ)即買いしてしまうほど欲しいということに気付いていな…