緑の源獣が3枚(もしかして4?)揃ったからデッキ組んでみたいなあ。
エンチャントとか土地を引っ張ってくるカードでも入れて
支援カードも入れて
しかし……やっぱりデッキというより紙の束だ


思えばなんで自分はマジックに復帰しているのだろう……不思議だ
とめた当時はカード全部処分したくらいだから二度と戻らないと決めていたんだろうに……
たしかにあの当時は経済的に苦しかったというのもある。兄が働かなくて家賃入れなかったし(w
それ以前にMTGに飽きてやる気がしなかったというのも大きかったと思うけど
しかし結局今、自分はブースターを買い、デッキを組んでいる。実に不思議である
ブロック落ちがあるから復帰しやすいというのもまた事実だ


あ、そだMOの存在は大きいかも いつでも家でできる(いつでもっていうのは言い過ぎだけど) これはでかい
私がはまっていたころにこれがあれば……と思わないこともない



復帰しても以前とは違ったマターリとしたプレイをしたいと思っている
MTGは所詮趣味の一つにすぎないのだから無理はしない(WODも控えてるしね OもNも)
V:TESオンラインにも興味を引かれたりネットで対戦できる戦略級WWIIものにも興味を引かれたり
ダメダメやね
やるのはスタンダードのみで(エクテンのカードを買ってもプレイはやらない)
シングルカードは買わない(MTGのおみくじみたいな要素を楽しみたいから)

復帰した一番の理由? 死ぬ前に金使いきっておきたかったから
でもまあ、今のところ死ぬことは考えたくないな
MTGLyceeは投資しがいがありそうだと思った


ゲームのトレカはありものの画像編集してくっつけただけって感じがするのでダメね