バトン?

IRCでときどき話しているS2さんからミュージカルバトンなるものを渡されたので
ちょっと私が聞いている音楽について書いてみる。
しかし、改めて考えてみると私が聴いてるのってオタっぽいのばっか……


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

16.5G。

……こんなにあったのか

・今聴いている曲

遠い約束 最終兵器彼女イメージサントラアルバムより
「約束」(アカペラVer)
声が重なっているのがいい。
これと「二人の場所」で片霧氏の評価をかなり見直した。
あるフリーのプレイヤーで曲のテンポを変えて聴くのが好きです。

・最後に買ったCD

どっかの同人サークルで買ったコンピレーションCD5
Riyaが歌ってる曲が入ってたCD
あんまりよく覚えてませんが


・よく聴く、または思い入れのある5曲

5曲に絞るとなると難しいんだけど……

Alstroemeria Records「 against, perfect cherry blossom 」(東方系)から
「亡き王女のためのセプテット」
ワサワサ出ている東方系アレンジCDではこれが一番デキがいいのではないか……とさえ思う。
今だに聴いてるぐらい

Alstroemeria Records「禅−ZEN−」(東方系)
上のCDと同じサークルのCD。例大祭ではこれが一番いい

Sound Horizonの「楽園幻想組曲」から
「笛吹き男とパレード」
とにかくノリのいい曲
「Star Dust」
メロディもいいのだが歌詞の内容が相当アレでした

Sound Horizonの「Chronicle 2nd」から
「雷神の系譜」
これ聴いて急にサンホラ信者になりました

・バトンを渡す人

とくにいません。